トレーニングの未来予測は難しいが、過去を振り返ると

ちょうど1年通われたお客様との会話で、

「もう1年だね。1年って長いようだけど、やってなかったら何にも変わらなかったよね。目標体重に達してからは、そんなに体重自体変化はないけどそれでも痩せた痩せた言われるよ。引き締まってきてるからね。」

と言われました。

1年先を見ると長いかもしれませんが、1年振り返るとあっという間ですよね。

先を見てトレーニングを開始すると、どのようになるのか確かに未来予測でしかありませんから、不安も多いかと思います。
トレーニング指導者としても、100%の結果を想像することはできません。

それでも、振り返ってやってよかったなと言われると嬉しいです。

やらないと確実に変わりません。

「バーベルの重さが、20kgから60kgになった。」

これだけで、なんの効果があるのかわかりませんし、数字にそのものに価値がないかもしれません。

しかし、身体は変わってますね。

やったからこそ変化がありました。

未来予測は難しいかもしれませんが、振り返って変わった自分を実感していただきたいと思います!

関連記事

PAGE TOP