–20kg

こんにちは!T&C Lab.です。

先日、通われて1年になる方が−20kg減達成いたしました。

「1年もかかってるじゃん?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

とんでもない。1年で20kg減は相当素晴らしい効果です。

17年前と同じ体重だということです。

体脂肪1kg減のためには、約7000kcalの消費が必要と言われています。

実際ウォーキングで消費しようとしても、1時間で200〜300kcal程度の消費量だとすると、脂肪燃焼効率が90%の運動だとしても、38時間かかります。

1日1時間ウォーキングを毎日しても、1年で10kgも痩せない計算になってしまいます。

しっかりと食事量をコントロールし、筋力トレーニングで代謝を高めていった結果となります。

テレビなどでイベント的に芸人さんが激痩せしたりする、もしくは3ヶ月で落とそうとするジムもありますが、1年後の結果、戻ってしまうのであれば、あまり意味はないように思ってしまいます。

テレビ番組の仰天ニュースでたまに大変身特集がありますが、2、30kg痩せるのに3年とか5年とかのナレーションが入っています。

その方々は、リバウンドせずに体重を維持しています。

私たちは急激な減量をあまりお勧めはしていません。

健康と引き換えに行っても、長い人生においてはあまり大きな意味がないと考えているからです。

健康的にしっかりと減量して、快適な人生をお送りできるといいですよね。

写真は体組成計インボディの結果です。
かなり点数が上昇しています。ここまで上がるというのもなかなかないんですが、素晴らしいですね。

お問合せ はこちらから!

関連記事

PAGE TOP