−20kgのために確定的なこと

こんにちは!

T&C Lab.です。

先日−20kg達成した方がいるという投稿をさせていただきましたが、やっぱり数字での投稿は反響が大きいですね。

もちろん20kg落とすことに関しては、誰もができることではありません。

むしろ残り1kgを落とす方が大変かもしれません。

20kgまではいかなくても、10数キロ落とせれている方、もうすぐ10kgとかの方も実は多いです。

しかし、残念ながら落ち切らない方もおります。

その差で確定的なことがあります。

ちょっと生意気で、厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、、、

1.途中で止めてしまう。

2.休みがち。

3.痩せれば良いな程度のモチベーション。

4.痩せたいけど、これはやりたくないという制限

がある方は、残念ながら目標は達成されません。

それぞれのペースがもちろんあり、現状も課題も違います。

ですので、それを少しずつクリアしていきながら落としていかないと達成されません。

人間の身体は生活への適応するようにできていますので、今の身体は今の生活に適応した身体です。

ということは、なりたい身体に適応させる生活をすれば良いので、変化させなければなりません。

そして、体重の変化は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスでしかないので、体重を落とすとなると、摂取カロリーを落とすか、消費カロリーを増やすかしかありません。

そこで、ただ闇雲にカロリーを制限すればいいのかというとそういうことではありません。

間違ってしまうと大変なことにもなります。

ぜひ専門家におまかせください。

お問い合わせ

関連記事

PAGE TOP